So-net無料ブログ作成

2019年4月の満開の桜 [日記・そのほか]

4月にはいって桜が満開になったので、先日、自転車で近所の桜ポイントに自転車でいってきました。

IMG_5309

一つ目はさいたま市内の見沼代用水沿の桜。

IMG_5321

それぞれ場所は別々ですが、どちらも利根川からさいたま市を経由する農業用水路を彩る桜です。
主要な箇所は平成に入ってから植えられた「平成桜」。
次の時代、令和の時代になっても、美しい花で市民を楽しませてほしいものです。

IMG_5352

次は別の日に訪問した、荒川サイクリングロード沿の「桜堤」。
この日は本当に満開になった日曜日であったこともあり、たくさんのお客さん、お子様連れも含む、が細いメインストリートにあふれていました。
(自転車では、徐行してもやや危ないと感じる位でしたので、注意が必要です。)

IMG_5357

桜堤から荒川サイクリングロードの右岸を上流に走ると、鴻巣市に入ったところで、この水道橋があります。

IMG_5341

このあたりの荒川は、川幅日本一の2537m。
堤防から堤防までの距離で、普段はほとんど川の水はながれておらず、ゴルフ場や運動場として使われている河原が広がっているのはご愛嬌です。

このように、自転車で花見をするというのは、とても気持ちが良いことでした。

タグ: 自転車 花見
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

YAP

この前の土日はいい天気で気持ちよかったですね。
桜も見頃でしたし。
今週に入ってまた寒くなってきて雨も多く、なんだか変な天気ですね。
by YAP (2019-04-10 07:51) 

hideyuki2007y

YAP さん

桜の満開と良いお天気と週末が重なるとってもよいタイミングでした!
それでもすぐ雨で花が散り始めています。はかないのも桜の良さかもしれませんね。
by hideyuki2007y (2019-04-11 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。