So-net無料ブログ作成

フランス出張4 [旅行]

ルーブル美術館で汗びっしょりになって、ホテル近くのスーパーでお土産を。

Casinoというスーパー。16区のビクトルユーゴー広場近くにあるスーパーで、以前はもう少し賑わっていたのに、今回はいま一つのにぎわい。おまけに、レジも打ち間違えてて、後ろに並んでいた人の商品まで私の会計に。(訂正をお願いしたのですが、帰国してからレシートをみて、一つ買ってないものが計上されているのに気付きました。時遅し!)


職場向けのお土産はないかなあと、歩いていたら気の利いたチョコレート屋さんが。


ビクトルユーゴー広場の噴水にしばし癒されて。


現地の方にシャルル・ドゴール空港まで送っていただき、腹ぺこだったのでお腹を満たします。さすがエール・フランス。食事にはこと欠きません。


搭乗時刻が近づき、ゲートに。こちらの第2ターミナルのE。デザインが洒落ています。

(あとは搭乗だけですが、続きます。)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

めぎ

パリと聞くと素敵だけど、出張は大変ですね。
しかし、ビジネスクラスでの旅はやっぱりいいなあ・・・
by めぎ (2014-06-04 04:28) 

YAP

お仕事お疲れ様でした。
CDGの第2ターミナルは、12年くらい前に一度利用しました。
さすがフランスらしいセンスあふれるデザインですよね。
by YAP (2014-06-04 08:21) 

aloha

フランス土産でチョコレートはテッパンですよね!
確か、ルノートルは日本では買えないと思うので、
喜ばれたのではないでしょうか(^^)
by aloha (2014-06-04 12:33) 

きんちゃん

久々で、且つ短期の海外出張は大変か思いますが...。
by きんちゃん (2014-06-05 11:55) 

hideyuki2007y

>めぎ さん

仕事先は小さい町のほうがのんびりしていいのかもしれません。
大都会では特にスリとかに注意しながらずっと緊張します。
飛行機のいい席を取ってもらえるのはありがたいです。

>YAP さん

ここの第2ターミナルは以前はABCDまでだったのがEFGまで出来ていて、ターミナル3というのも出来ているみたいです。どんどん広がっていて、まさに世界の大空港という印象です。

>aloha さん

日本にお店がないのですね。お土産ですから、よかったかも(笑)
職場のお茶コーナーにドンと箱が置かれて、めでたく一日で完売しました。

>きんちゃん さん

いまの職場だと、2、3日の会議に出席することが多いため、日本発着で一週間未満の行程がほとんどです。飛行機搭乗自体1年以上間が空いていましたので、成田・羽田とも懐かしい感じがしました。
by hideyuki2007y (2014-06-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0