So-net無料ブログ作成

自動車決めてきました [日記・そのほか]

前回の書き込みだと普通そうなるだろうというわけですが、クルマの注文をしてきました。

P_20161103_102051

スバルのインプレッサ・スポーツ(5ドア)にしました。
(写真はディーラーの展示車です。)

P_20161103_102109

2016年10月にモデルチェンジしたものです。
自動ブレーキの評価がいいところに絞っていたものの、最後はやはり予算の制約に落ち着くところに。

P_20161103_102602

ボディー色やカーナビなどのオプションを選んでいくと、購入価格は車体価格より結構上乗せになります、、、

上の写真のように、パーキングブレーキが電子スイッチだったり、ステアリングに前車追従のクルーズコントロールのスイッチがあったり、ワクワクがいっぱいです。

2016年10月に販売開始になってすぐのこともあり、納期は長めで、納車の年越しは確実です。
気をながくして楽しみに納車を待ちたいと考えています。
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車乗り換え計画 [日記・そのほか]

ご無沙汰しております。

2016年夏頃に現在まで10年以上運転してきたトヨタのノア(8人乗り)の調子が悪くなってきました。
それで、クルマ乗り換え計画発動。

秋頃までにディーラーを幾つか回りました。いろいろ用事があって、また、なかなか試乗もできなくて、最終的に、フォルクスワーゲンのゴルフか、スバルのインプレッサにしようかなと。

IMG_2761
フォルクスワーゲンのゴルフは、全長4200mmなのでノアと比べると本当にコンパクト。大変まとまっていていい感じでした。加速がスムーズで、なによりも運転していてストレスが少なかったです。ウインカーとワイパーが左右逆ですが、おなじVW Sharanを運転していたウィーン時代に立ち戻ればなんともない(はず)。

IMG_2985
スバルのインプレッサは、アイサイトという自動ブレーキシステムの慣熟度が最高で、2016年末現在で新しい設計の車台だそうで、インテリアも良かったです。

このほか、トヨタ、ホンダ、マツダのクルマも試乗しました。
年末までに購入する自動車を決めたいと思っていますが、どうしましょうかね〜。

またまた更新が遅くなりましたが、細々と続けてまいります。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。