So-net無料ブログ作成

近所のサクラ [日記・そのほか]

この週末(3月28日、29日)、日曜日は午後雨との予報なので、散歩がてら近所のサクラ並木を見てきました。


こちらは七分咲きといったところでしょうか。


枝で咲いている花が綺麗ですが、カメラで撮影する分には幹の低い位置に咲いている花が撮りやすいです。

一年間でほんの一週間程度が見頃のサクラ。ちょうど満開の週末が雨になったりします。
希少価値があるからこその花見だと思います。


タグ:さくら
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うさぎのチャイがお月さまに行ってしまいました。 [日記・そのほか]

先週末から心配していたのですが、うさぎのチャイがお月さまに旅立ってしまいました。
前回の記事で、動物病院で診ていただいたことを書きました。でも、翌日、月曜日の朝、家族が弱っているチャイを抱っこしたところ、そのままぐったりしてしまいました。

とっても悲しいのですが、いまは、8年間の間一緒にいてくれたチャイに感謝します。

チャイが2007年の夏に初めて我が家に来た時の写真をもう一度アップします。



うさぎトイレでくつろいでいます。


アイコンの写真です。トイレで緊張してこちらを警戒しています。

そして、以前もご紹介したと思うのですが、ホームセンターから我が家に到着したての時の写真。


2007年の夏のことです。

これまで8年間。我が家にすっかり懐いて楽しませてくれたチャイ。
きっとお月様のうさぎの天国で楽しい時を過ごしてくれているでしょう。
私もチャイの思い出を大切に生きていきたいと思います。

タグ:うさぎ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウサギの低体温でヒーター復活 [日記・そのほか]

ウサギのチャイが、エサを2日間食べないのと、尿に血が混じっているのが心配で、動物病院に行きました。


(病院の検査室でいろいろされているところです)

エコー診断などをしてもらい、低体温と、炎症を起こしているとのことで、点滴をしていただき、自宅では強制給餌をとのこと。そのためのペットフードを持って帰りました。

低体温症のほうは温めることが大切なので、ずいぶん前に買ってあげたウサギヒーターをつけてみました。
2007年12月に購入した際の記事参照

ウサギの体温は39度以上あるのが普通なのですが、36度台だったそうです。



このペットヒーターは色が濃い方が高温側。今回は高温側を使っています。気になるようですが、コロコロをしてしまったようです。

元気を取り戻してくれることを願っています。
タグ:ウサギ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。