So-net無料ブログ作成

お父さんマグカップ [カメラ・パソコン]

ソフトバンクのiPhone3GSを4年前に購入して以来4年が過ぎました。
その間、東日本大震災があり、福岡への転勤があり、iPhone4Sに機種変更し、個人のノートパソコンでできることのほとんどができる能力に感嘆しながら使っています。いわゆるスマホのカテゴリーの先頭を切ってきた元祖ならではの性能、それから、ユーザーが多いことから、ケースなどの周辺機器が豊富なことが、ハードのスペックが光るAndroid携帯に走るのをためらわせます。

さて、4年使っていて、ソフトバンクのポイントがあることに最近初めて気がつき、これをゲットしました。

ソフトバンクの「お父さんマグカップ」
フタがついているのが良いです。コーヒーが冷めない。

もちろん、機種交換などにも使える様ですので、皆さんも貯まっているかもしれない携帯電話のポイントを確認してはいかがでしょうか?

最近の牛肉 [食事・お酒]

最近、吉野家などで牛丼のみならずすき焼きが手軽に食べられるようになって、一人暮らしには嬉しいところ。

最近の食事です。


これは貰い物のすき焼き用牛肉を用いた本物のすき焼き。自分ですき焼き用肉を買ったことはほとんどないのです。肝心の肉はいちばん下に隠れていて見えませんでした。これは自宅で家族とです。
これが一番の正統派すきやき。


こちらはちょっと前にニュースにもなっていた国会議事堂内の吉野家の「和牛重」。甘いタレを使っていて、普通の牛丼280円とは違うお味です。お味噌汁とお新香付きで1200円。滅多に入れない国会議事堂内での記念の食事です。


そして、こちらは職場に一番近い牛丼屋さん。晩ご飯は高くつく東京のオフィス街で一番気楽で安いのがこちらのお店。最近発見して通っています。牛丼、サラダ、豚汁で500円以内に収まるところが良いです。

またまた生存確認の記事ですが、まだ雪が残る都内、明日もまた雪の予報だそうで、肉喰って頑張りまーす。


タグ:牛丼