So-net無料ブログ作成
検索選択

ウサギの回復 [日記・そのほか]

年末年始にやや調子が悪くて、エサを食べない等、心配だったウサギのチャイが復活してきました。

全然ごはんペレットを食べないので心配した家族が、小松菜をスーパーでかってきてあげたら、なんと喜んでムシャムシャしたのです。


(ペレット食べ過ぎてトイレによりかかっているチャイ)

で、調子にのって普段食のペレットもカリカリし始め、ウサギ特有の黒丸うんちが復活。
家族みんなでホッと一息ついているところです。

年末は食が細いだけでなくて、血尿も見られて、動物病院で診てもらって心配しました。でも、診てもらって、お薬を処方してもらって良かったです。


タグ:ウサギ
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年末年始のこと 2013/2014 [日記・そのほか]

1月の第二週もおわってから年末年始のことを思い出しています。

年末の忘年会は新橋駅近くで。
日比谷口の機関車はクリスマス限定の電飾でした。


クリスマス前には東京駅横のKitteに行きました。
ここのツリーは立派。これを取り囲むようにお店が並んでいます。1階の郵便局はさすが元東京中央郵便局だけあって、記念切手や種類豊富な郵便グッズを取り扱っていました。地下には食べ物屋さんも沢山ありました。


年末の休みに半蔵門駅近くにあるカメラ博物館に行ってきました。

博物館の中は撮影不可なので写真は一枚だけです。展示されているのは、クラッシックから最新型までの「カメラ」ばかりで、一部の方のみしかおすすめできません。家族も誘ってみたのですが、結局一人で訪ねました(笑)。

2013 年末は仕事も散歩もそれなりに充実出来ました。

年が明けてからも、引き続き都内をブラブラ。
靖国神社に初詣に行きました。さすがに混雑していました。


東京駅八重洲口のグランルーフも見学に。


いろんな電飾がきれいでした。


夜の散歩で建て替えられた歌舞伎座の前まで。

地下は洒落たお店があり、また、東銀座駅直結で大変便利になっていました。

まるまる一週間のお休みで、遠出せず、都内でのんびり過ごした年末年始でした。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末年始 2013/2014 のウサギ [日記・そのほか]

2007年の夏から飼い始めたウサギのチャイですが、2013/2014の年末年始に、血尿がみられ、食欲がない状態が3日間続き、心配しました。

家族が動物病院に連れて行こうかなと考えた時点で、既に年末の休暇に入っていて、ちゃんと診てもらえるか分かりませんでしたが、時々診てもらっていた動物病院が開いていました。

で、注射をしてもらい、翌日、薬を三種類出してもらいました。ウサギの飲み薬は液状のものを注射器で飲ませるのですが、これが難しいのです。

チャイに薬を飲ませているところ。


薬をやったあとは抗議の表情です。

「なにするんだよ〜」と言ってそうな表情。

なんどもこのポーズをとらされて可哀想ではあります。


なにはともあれ、薬のお陰か、この週末には元気ににんじんや小松菜を食べてくれるようになりました。

我が家に来て7年目のウサギなので、かなりの年齢ということになります。これからもいろいろあるかもしれませんが、長生きして欲しいです。

タグ:ウサギ
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2014年 あけましておめでとうございます [日記・そのほか]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

昨年は、福岡>埼玉>東京と2回引っ越すことになり、仕事の内容もめまぐるしく変わりました。
今年は現在の仕事の幅を膨らませ、まわりの方々に安心してもらえるようになりたいと考えています。

個人的にはダイエットと健康増進が目標です。



良い初夢がみられるといいですね。
タグ:富士山
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感