So-net無料ブログ作成
検索選択

釜山旅行 9 ロッテデパートと帰国 [旅行]

釜山近代歴史博物館を出てうろうろしていると、初日に行ったマーケットの屋台の辺りに出てきました。

おばちゃん達が屋台の準備をしているように見えました。風呂で使うような低いプラスチックの椅子が沢山あったのが印象的。

ごちゃごちゃした界隈の外れにLotteデパートがあったので入ってみました。


地下鉄と併行している地下街からアクセスすることが出来ます。入口もさすがにきれいです。


丁度お昼時が近づいて、中では音楽にあわせて噴水と光のショーが行われていました。釜山の人達も楽しそうに、お菓子やアイスを片手に座って眺めています。


Lotteデパートをウロウロしたら帰りの船の時間が近づいてきたので、徒歩で国際フェリーターミナルに向かいます。

釜山の国際フェリーターミナルはこんな形。


待合室にお土産屋さんがありました。

出国前のこちらのほうが気軽なお土産があって良さそうでしたよ。

お土産には韓国海苔。これ、写真の小袋が28個のセットが日本円で約800円でした。残りのウオンの大半をここで使用(笑)。


但し、フェリーのチェックインの際にウオンの現金がいくらか必要なので注意が必要です。

帰りのビートルも同じグリーン席。

飲み放題(笑)

ただ、此の白ワインははずれでした。保存が悪かったのか?


国際運航船で酔っぱらっていると日本の島々が見えてきました。

そろそろ博多港ですね。

釜山での入出国のスタンプ。福岡勤務の良い記念になりました。


これで2012年12月の釜山旅行の記事を終わります。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

釜山旅行 8 釜山近代歴史博物館 [旅行]

2012年12月の釜山旅行の記事から少しづつ旅行記事を書いていきます。

釜山旅行の二日目は雨。ホテルから徒歩で行ける釜山近代歴史博物館に向かいました。


ここは日本による韓国の併合の歴史に焦点をあてた博物館でした。


昔の釜山中心部のジオラマも。

龍頭山公園などが解ります。

日本が併合していた時代の街並の展示。路面電車も再現されているのが面白いです。


商店の看板は日本語でした。


これは絵ですが、レンガの駅舎のようなものが描かれています。


此のように、韓国と日本の間の暗い歴史を展示している博物館でした。
韓国語、英語だけでなく、日本語の解説、リーフレットもありました。

韓国・釜山旅行を続けます。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行