So-net無料ブログ作成
検索選択

釜山旅行 7 夕食 [旅行]

あー、1月下旬まで仕事が忙しくて(これからも忙しいかもしれないのですが、、、)更新サボってました。昨年12月に訪ねた釜山一泊二日の時の様子を続けます。


釜山の夜です。日本国内でおなじみの東横インですが、ホテル周辺は繁華街ではなく(笑)、オフィス街の様でした。
国際市場方面まで出れば食事をするところは相当あるのでしょうが、雨が降りそうでしたから、近場でKorean Restaurant と表記された、清潔そうなレストランを選びました。


高いレストランだったらどうしようと思いましたが、入ってみると、ファミリー経営のような渋めのレストランでした。ちょっとした宴会などで、家族やグループで食事をとる人が多いようでした。

外は寒かったのですが、まあいいだろうと韓国のビールをお願いしました。


本場の韓国料理のお店は特に注文しなくても、このようにキムチを含む小皿が出てきて、ビールのおつまみになります。


まだ時間が早かったので、お客さんはそれほど多くなかったです。それとも、土曜日の夜だからでしょうか?お隣のテーブルを撮影。質素な感じのレストランですが、清潔感はありました。


注文したのはこのプルコギ。プルコギは焼肉のことかと思っていましたが、このようなすき焼きのようなだし汁と一緒に煮るタイプのものもあるんですね。


肉がたっぷり、だしもたっぷりで暖まります。


食事の終わりにお口直しでしょうか?生姜の香りのするお茶。


全部で15000ウォン。約1200円でこれだけで、釜山のビジネス街でこのお値段は安いのか高いのか分かりませんが、一人の釜山での食事はたっぷりの牛肉を戴きました。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行