So-net無料ブログ作成

ワシントン出張 2 ユナイテッド便で14時間 [旅行]

前回のアップから2週間経ってしまいました。
ワシントンに出張した様子を思い出しながら書いています。
東日本大震災発生前の出張で、かなりお気楽な気持ちで成田空港からユナイテッド航空のB777に搭乗しました。


Premium B777 Overwaterという機種?Overwaterというのは太平洋とか大西洋を横断するという意味なのではないかと勝手に解釈しました。


飛行機は満席。本当は通路側の席がお手洗いに行くにも便利なので好きなのですが、窓際のA席でした。暇にまかせて窓の外を撮影していました。


機内誌も目を通し終わって、暇だなあ、と思った時点でまだこんなところ。仕事のプレゼンの練習でもしておけばいいのですが、、、


最初の飲み物とおつまみ。プレッエル。これなら緑茶でなくてコーヒーにしておけば良かった。
ユナイテッドの機内で出されるコーヒーはスターバックスのだそうです。


そして、早めの夕食。必要にして十分。ここ数年はビジネスクラスが使えてらくちんでしたが、エコノミークラスの食事もなかなかでした。


座席前のテレビをいじっていて面白そうだなと思ったのが、これ。操縦室の無線の交信を聞くことができるチャンネルです。ただ、しばらく待っていましたが、なにも声が聞こえて来ませんでした。


映画「英国王のスピーチ」なんかを観て、結構時間が潰れました。なお、飛行機の映画は全てオンデマンドで、自分のペースで早送りとか、巻き戻しができるタイプのものでした。


映画を3本程観てもまだこんなところ。








あっという間に日が明けますが、日付変更線をまたいでいるので日付は変わりません。
暇にまかせて窓の外を撮影していてもあまり変化がないのが太平洋線ですね。


シカゴ付近を飛ぶ頃にはそろそろかなと。もうお尻も痛くて早く付いて欲しいと思っていました。


朝食はパスタ。これも完食。一緒に頼んだ飲み物はオレンジジュースだったか。極めて健康的。

ということで、午後4時前にはワシントン・ダラス空港に着陸。ホテルには午後5時前にはチェックインできるかなと思っていましたが、甘かった。
入国審査の列に2時間以上並んでいました。結局、迎えに来てくれていた人を2時間以上待たせてしまい、雨の中をホテルに向かいました。

まだまだ、だらだら続きます。
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワシントン出張 1 成田スカイアクセス線に初めて乗る [旅行]

3月は出張と東日本大地震が続き、その後の仕事量の増加ですっかりブログの更新が出来ませんでした。
完全復活は程遠いかもしれませんけど、少しづつ記憶があるうちに旅行記事をアップさせていただきます。で、しばらく旅行などトンデモナイ雰囲気なので、だらだらと続ける予定です。

さて、3月上旬にアメリカに行って来ました。
出発は成田空港。初めてスカイアクセスに乗れるとワクワク。

京成上野駅に入線する車両です。有名なデザイナーがデザインしたとか。
新しい電車はやっぱりカッコいいです。

良くなった、と思ったのは荷物置き場。広くなって、スペースも広がりました。

こんなのも。

AC電源。
上野からでも成田空港第一ターミナルまで44分で到着します。どれだけの人が利用するのか?です。

日暮里の駅に停車。ホームが従来のものの上に新設されて、きれいになりました。


走行中、一部の時間帯で運転席からの風景が流れます。飛行機みたいですね。

窓の外の建物が少なくなったな、と感じたらもう成田空港。さすがスカイアクセス線。
お値段が昔のスカイライナーより高くて上野から成田空港第一ビルまで2400円です。これなら埼玉県民にとっては羽田空港より成田空港のほうが時間的には近いかも。

とりあえず空港でゆっくりしました。

この日、お世話になったユナイテッド航空の機体です。

始めてしまった旅行の記録、これからも生存確認的な更新になるかもしれません。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行