OS51便でウィーンから成田へ [飛行機]

もう、日本に到着してから3日経ってしまいました。まだ、時差ぼけが残っているのか、変な時間に眠くなり、変な時間に目が覚めてしまいます。
今回一時帰国の際には、プライベートにも関わらず、マイルでビジネスクラスの特典航空券を購入したので、とても快適なフライトを楽しむことができました。

オーストリア航空OS51便でウィーンから成田に向かいます。

(この写真は成田空港第一ターミナルに到着後のOS51便です。)

ウィーン土産 [ウィーン]

またですか、と問われそうですが、明日から日本に一時帰国します。
その関係もあって、ウィーンのみやげ物を購入してきました。
ウィーンの中心のシュテファン寺院の周りにはお土産屋がたくさんあります。
私はシュテファン・プラッツから西に伸びる広いショッピングストリート、グラーベン(Graben)が気に入っています。

オーストリア国会 [ウィーン]

先週末(土曜日)ですが、オーストリアの国会議事堂に行ってきました。

Vienna Autoshow 2008 [ウィーン]

すっかり暖かい日が続いています。
今日はウィーン自動車ショーに行ってきました。

共通テーマ:自動車

雪のグラーツ [旅行]

クリスマスマルクトで焼き栗を食べ過ぎて、おなか一杯になってしまいました。
夜になってすっかり冷え込んできて、買ってきたワインをホテルの部屋の窓の外で冷やして飲んでました。
結局その日はホテルの部屋で飲んだくれて、映画を観て爆睡。

次の日起きてみると雪が積もっていました。

グラーツのクリスマス市 [旅行]

城山の後は、日も暮れてきたのでクリスマス市を覗いてきました。

グラーツ(Graz) [旅行]

正月明けの一週間が終わり、休みボケしていた体も戻りました。
この一週間は特に変わったこともせずせっせとデスクワークしていました。しかし、日本で美味しい食事を食べたせいで、体重は増えてしまいました。これからウォーキングでもしようかと考えています。ただ、外は寒く、滑り止めの砂利がたくさん撒いてあって、歩きにくくて困ります。

さて、1ヶ月前に、オーストリア第2の都市、グラーツまで、一泊二日でドライブしました。そのときの様子をご紹介させていただきます。

上の写真はグラーツのシンボル、時計塔です。

成田からウィーンに [飛行機]

ウィーンに戻ってきました。
午前9時過ぎに成田空港第一ターミナル(南ウイング)に到着。チェックイン、セキュリティチェック、出国審査を終えると、真正面にオーストリア航空の飛行機が駐機していました。ボーイング777です。

謹賀新年 [日記・そのほか]

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2008年の初日の出です。