So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたまから芝川サイクリングロードを南下 1 [自転車]

自転車の記事です。

最近、平日に代休をもらって、さいたまの「緑のヘルシーロード」を南下し、「芝川サイクリングロード」経由で東京都足立区の「キッチンとれたて」都市農業公園まで往復するサイクリングにいってきました。

IMG_0696

「緑のヘルシーロード」はこれまで何回か往復していました。さいたま市だけでなく、北は利根川の加須市から、南は川口市までの50km以上をつなぐ、農耕道路兼生活道路兼サイクリングロードです。そのヘルシーロードを南下していくと、JR武蔵野線をくぐってしばらくすると、こんな分岐が出てきます。

IMG_0695

農耕車も通る、ヘルシーロードはいわゆる用水路沿いの農道が舗装された感じではありますが、特にさいたま市周辺では、犬の散歩の人、ランニングの人、買い物帰りの自転車の人など、いろんな通行者で注意しなければなりません。

IMG_0697

その分岐を越えると、少々工事区間はありましたが、すぐに幅広の「芝川サイクリングロード」に。

IMG_0701

舗装の状態のよいサイクリングロードに期待が高まります。

(続く)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

YAP

こういう整備された道は安心して走ることができますね。
歩行者やランニングしている人には注意が必要だと思いますが。
by YAP (2017-06-05 07:11) 

ナツパパ

晴れて気持ちよさそう。
お出かけには最高の日よりですね。
わたしもどこかに行きたいです。
by ナツパパ (2017-06-16 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。